-Visual Studio 2008 -Visual Studio 2008 SP1 -Direct X SDK August 2008 -Windows SDK for Windows Server 2008 and .NET Framework 3.5 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=F26B1AA4-741A-433A-9BE5-FA919850BDBF&displaylang=en ※VC++コンパイラ以外全ていれること(サンプルも!) -DirectShowサンプルの一部をコンパイルする --ディレクトリ移動 $(WindowsSdkDir)\Samples\Multimedia\DirectShow\BaseClasses\ をExplorerで開く --ヘッダファイルをrename(名前が一般的すぎてconflictするから) -Schedule.h +CAMSchedule.h --refclock.hを下記の通り変更する -#include +#include --ライブラリ置き場作成 out ディレクトリを作る --プロジェクトオープン baseclasses.sln をVSで開く ※VSにコンバートするか聞かれるがそのまま同意 --ReleaseをBuild --Debugをbuild --Release\strmbase.lib および Debug\strmbasd.lib を outに移動 --VSを閉じる --Release 及び Debug ディレクトリを中身ごと削除 -VS 2008起動->ツール(T)->オプション(O) --プロジェクトおよびソリューション->VC++ディレクトリ ---ディレクトリを表示するプロジェクト(S) = インクルード ファイル ---下記を追加 $(DXSDK_DIR)Include $(WindowsSdkDir)\Samples\Multimedia\DirectShow\BaseClasses ---ディレクトリを表示するプロジェクト(S) = ライブラリ ファイル ---下記を追加 $(DXSDK_DIR)Lib $(WindowsSdkDir)\Samples\Multimedia\DirectShow\BaseClasses\out 後は、TVTestのDirectShowFilter/VideoRender.cppを修正 +#include +#define D3D_OVERLOADS +#if _MSC_VER < 1500 +// 1500(VC++2008)ではd3d.h要らないと思う #include +#endif